YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

肉将さんでビーフカレー用のお肉をカットしてもらったので早速作ってみました。

ビーフカレーの話がしつこくてすみません。

こちらは東藻琴の精肉店肉将さんのお肉で作ったビーフカレーです。

知床牛を育てている大橋牧場さん(東藻琴)が去年オープンした精肉店。店内にお肉のショーケースもなく、お客さんの要望に応じてその場でカットしてくれるスタイルです。

というこのお店がとんでもなく素晴らしかったので詳しくは…明日以降ご紹介します!

今日はビーフカレー美味しかったというご報告を、、、

当たり前ですがお肉でこんなに変わるもんなんですね。

カレー用のお肉200g

手前のがスネ肉、奥がもも?かな、、、

圧力鍋で作るということ、赤み系の部位がいいことをお伝えしたら用意してくれたお肉です。

シノズキッチンのビーフカレースパイス達とバッチリの相性でした。

スパイスに負けないお肉の存在感(ちゃんと柔らかく仕上がってます)

たなちくの牛肉(但馬牛)の時もしみじみ思いましたが今回もまさにそれでした。

肉将さんの店舗にて

 

次回はこちらのお店のこと、(たなちくのあつみちゃんのおかげで行くことができました)もっと詳しく書きます!私の周りにもこちらのお店が気になっているという方が多かったので。

本日は本当にカレーのことしか書いてなくてすみません笑

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2022.7.10

おうちで作れる!スパイスカレー4種食べ比べプレート

募集終了2022.7.24

おうちで作れる!スパイスカレー4種食べ比べプレート

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごま好きによるごま好きさんのためのレシピ3品ごまをたっぷり使ったレシピ3品。お野菜のごま和え、お肉のごま和え、何にでもごまを入れて食べたいごま好きさんたちに向けた3品です。全部お弁当に使えます。

オススメレシピ一覧

TOP