YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ショーケースのない精肉店・東藻琴の「肉将」さんがいろいろスゴかったのでご紹介!

昨日のブログの続きでございます。

大空町東藻琴の精肉店【肉将】さん

肉将さん

〜ショーケースのない精肉店〜

前から気になっていたこちらのお店は…
お客さんのご要望に合わせてお肉の部位を選んでカットの仕方も提案してくれるオーダーメイド精肉店。
お店の中にお肉は陳列されていません(ここから驚き)

多分はじめて入ったお客さんは戸惑うと思います。だってお肉やさんなのにお肉が並んでいないんですもの。

店舗の中はこのような感じ

東藻琴町の大橋牧場さんで育てている知床牛をこちらの店舗で販売ということで、育てるとこからお客さんの手に渡る販売まで全てを自社で行っていらっしゃいます。

「今日は焼肉用のお肉が欲しい」「カレーに使うお肉が欲しい」「しゃぶしゃぶ用に5人分」など、その方の用途に応じてその場でカットしてくれます。

予約して行ってもいいし、飛び込みで行くのもOK。ご要望を聞いてから冷蔵庫から取り出したお肉をその場で見事にカットしていきます。

焼肉用と言っても薄く切ったりやや厚めにして食感を変えてくれたりとにかくいろんなアプローチで提案してくださるのでただただ凄い!とカットの間も見とれてしまいました。

今回購入したお肉たち

ランプもカメノコも美味しく、レバーは入荷したばかりという新鮮なものでこちらも美味しくいただきました。
アドバイス通りさっと焼いて食べたら甘いし程よいかみごたえもある。脂っこくない。少しの量でも大満足の焼肉となりました。
(最近あぶらがしんどくなってきたので赤身多めの部位でオーダーしました)

驚きだったのが室内で焼いたのにまるで臭わないということ。いつもは翌日までニオイが残っていたというのに、、、。
お肉焼くのに使った「やき丸」を洗うのも油がこびりついてなくて超楽だったしなんなんだこの違いは、、、となりました。

我々は赤身推しですけど霜降り高級肉ももちろん絶品と思います。お値段も想像していたものよりかなりリーズナブルでしたのでご安心ください。現金の他にカードも使えます。(セルフレジ導入されていたのも驚きでした)

今回こちらの肉将さんに訪問できたのは、お肉研修で兵庫県から来ていた田中畜産(たなちく)の田中あつみちゃんのおかげ。
あつみちゃんがお店に立っているということで行くことができました。本当に行けてよかった、ありがとうございます。

たなちくキャップとたなちくTシャツという衣装で会いに行きました笑

なので、肉将さんのことが気になっているけどなかなか入りにくくて…と躊躇していた方。安心してください、大丈夫ですよ!とお伝えしたいのでした。

近隣の方はぜひ実店舗へ。

遠方の方は通販サイトから。

 

こんな素敵なお店が隣町にあったんですね。

 

 

精肉店肉将

北海道網走郡大空町東藻琴84-1

定休日:日曜・月曜

 

ようでんを応援してね!

募集終了2022.7.10

おうちで作れる!スパイスカレー4種食べ比べプレート

募集終了2022.7.24

おうちで作れる!スパイスカレー4種食べ比べプレート

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごま好きによるごま好きさんのためのレシピ3品ごまをたっぷり使ったレシピ3品。お野菜のごま和え、お肉のごま和え、何にでもごまを入れて食べたいごま好きさんたちに向けた3品です。全部お弁当に使えます。

オススメレシピ一覧

TOP