YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

「ケイタイの光ってるランプの消し方がわからない」

今日はでんきやブログです。

量販店でもなく住宅街にひっそりある当店のようなまちのでんきやさん。

いろんなお客様がご来店されたりお電話があったりします。

昨日はいつも歩いて来てくださる80代の女性が携帯電話を持ってご来店されました。

ピカピカ光っているランプがどこ押しても消えない…との事です。

この緑のランプ

私たちにとってはなんて事ない操作ですが普段あまり使わない方にとっては消し方がわからないのも仕方ありません。

夜暗いところでこれがピカピカ光っていたら気になって眠れませんよね。

二つ折りの携帯電話を操作するのは久しぶりで戸惑いましたが笑、なんとか消すことができました。

私は家電を修理することはできませんがこれくらいならなんとかできます。

 

 

 

**************

6/26(日)料理教室まだまだ受付中です!(毎日言ってる笑)

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP