YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

エアコンつけると寒すぎて…と言うお客さまのお話を詳しく聞いてみると・・・

(本日はでんきやさんブログです)

扇風機の電池交換にご来店のお客さま。

扇風機は夏場けっこう使いますか?と聞いたら「そうね、だってエアコンつけたら寒すぎて・・・」とのお答えが返ってきました。

エアコンのリモコン

確かにエアコンが苦手な方は多いです。冷えるから・・・と。

そうですね、エアコンは冷やすものですしね。

でもよくよく聞いていくとなんだか使い方の問題のような気がしてきました。

 

何度でエアコン使っているのかお聞きすると

「(エアコン)つけてもらったときのまま使っているから22度だと思う。寒くなりすぎてね~。」とのこと。

22度は寒いかもしれない。相当な猛暑の日に最初の方だけ22度で運転して部屋がしっかり冷えてきたら温度を26~28度くらいまで上げていかないとその温度のままでは寒いかもしれない・・・。

 

そのお客さまは去年の9月に暖房もできるエアコンを取り付けされたので夏の冷房で使うのは今シーズンが初でした。

先日の30度越えの日にお使いになったようで、最初の設定のまま22度で使っていた模様。

リモコンで温度設定をする方法をお伝えしました。

もしかしたらそういう人他にもいるのかもしれない、、、と思ってちょっと書いてみました。

 

冬場の22度設定のエアコンと夏場のそれはかなり体感的に違うと思います。冬22度で快適でも夏だと寒すぎる。

 

そんなわけで、冷房は温度調整をしながら快適にお使いくださいませ~^^

*28度が一番省エネと言われていますが暑すぎる日はも少し下げてくださいね。熱中症になっては元も子もありません。

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP