YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

暑い夏こそカレーパン!8月のシノズキッチンのご案内です

8月の料理教室はカレーパンのご紹介です

カレーパン

毎年シノズキッチンでご紹介しています定番カレーパン。

手作りならではのあっさりしたカレーパンで食べ終わってもまたすぐ2個目に手が伸びてしまう罪なやつです。

いつも油で揚げるバージョンのみをご紹介していましたが8月はその他に焼きカレーパンも作ってみようかと予定しています。

夏休みですしお子様と一緒にご参加されるのもおすすめです。パン生地をこねこねして自分だけのパンを作るのは本当に楽しいですよね。

中のフィリングも作りますよ

予定しているメニュー

カレーパン(揚げ・焼き)、オニオンスープ、サラダ

日程、場所、その他概要

①8月11日(祝日)

②8月21日(日)

時間:どちらも10:00〜13:00 *今回は7月同様1時間長くなっていますのでご注意ください

場所:ようでん

定員:6名様

参加費:3000円(小学生は半額、就学前のお子様は無料)(お支払いは現金またはクレジットカード、PayPayがご利用いただけます)

持ち物:エプロン(貸し出しもできます)(調理中はマスク着用)

 

 

お申込は各種SNSのDMやLINE、またはお電話にてお願いします。

電話0152-73-1490(受付時間は9:30〜17:30/日曜祝日は定休日です)

 

7月5日15時現在のお申込状況は

8月11日 残席まだまだあり

8月21日 残席のこりわずか

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2022.8.28

【追加分】スパイスカレー4種食べ比べプレートの回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

暑い夏でもしっかり食べたい鶏肉レシピ3品食べやすい麺類や冷奴ばかり食べていませんか?暑い夏でも適度なお肉も必要ということでおうちでかんたんに作れる鶏肉料理を集めました。しっかりとメインを張れるものばかりです。この夏も元気に乗り切りましょうね〜。

オススメレシピ一覧

TOP