YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今月のカレーフェア(シノズキッチン)にむけての仕込みの日々

今日は木曜日。今週末10日のカレーフェアが近づいてきました。(募集は終了しています)

カレーフェアって笑。

料理教室シノズキッチンは毎月テーマを変えてお料理していきますが今月はカレー。

シノズキッチンのスパイスカレー4種類を全部一度に味わうことができるスペシャルな回です。(今まで4つ同時は初)

なので勝手にカレーフェアと言い始めています(自分しか言ってません笑)

他のでんきやさんがこの時期「パナソニックフェア」で大忙しだというのに我が社はカレーフェア。これでもいちおうでんきやさんです。

 

その仕込みを少しずつ進めておりまして、主役のカレーも種類ごとに仕込んでいます。

 

昨日はビーフ

ビーフカレーの素(辛さゼロタイプ)

お肉は田中畜産(たなちく)の但馬牛の経産牛でネックとバラをミックスしています。今回のシノズキッチンの試みに協力していただけて大感謝です。ありがとうございます!

「たかふく」という17歳の但馬牛経産牛の事についてはこちらの記事に超詳しく載っているので興味のある方は是非!

 

そしてこちらはスープカレー。

シノズキッチンのスープカレー

大量のトマトが特徴的なスープカレー。スープカレーのお店のカレーとはちょっと違うシノズキッチンのスープカレー。是非味わっていただきたい定番品です。

 

キーマカレー

このキーマカレーは鶏の胸肉をミンチにして使用しています。なので超あっさり!だけどしっかり辛くて美味しい。このキーマも他とはちょっと違うなあと自負しております。

あともう一つはココナッツミルクえびカレー。

4種類のカレー全て辛いタイプと辛くないタイプをご用意しています。

当日は4つのカレーをひとつのお皿に盛り付け(スープカレーは小鉢的なものに入れます)アチャールやピクルスも少しあるので添えていただいて、スパイシー味玉も乗せてパクチーはお好みでトッピングして~と、盛りだくさんなワンプレートが出来上がる予定。

あ、パクチーは津別のかしば農場さんのパクチーを使用します。(てるちゃんご協力ありがとうございます!)

立派なパクチー

そんなわけで今月はカレーフェア♪

 

わたしが楽しみ過ぎて夜しか眠れません。

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP