YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

たなちくのお肉でローストビーフを作ってみた

今月のシノズキッチンでもお世話になった「田中畜産」のお肉。17歳の経産但馬牛たかふくのお肉です。

ビーフカレーに使ったのは「ネック」と「バラ」という部位。

そして今回は内平ブロックという「もも肉」を使ってローストビーフにしてみました。

たなちくのお肉で作るローストビーフは唯一無二のおいしさ

内平ブロックは脂身の少ない部位で大味と言われていましたがちゃんと旨みもあって美味しいローストビーフになりました。

何度もいただいているのでたなちくの経産牛の美味しさはわかっているつもりですが、それでも毎回感動レベル。

他の和牛とはやっぱり違うのはどうしてだろう。

今回もこちらのレシピで作っています。

シノズキッチンの代表的なレシピです。

保存版【動画あり】クリスマスに何を作っていいか迷ってるあなたへ。誰でもカンタンに作れるローストビーフのレシピ。

クリスマスメニューとしても人気があります。

まだ夏真っ盛りですけどちょっとしたパーティや集まりの際に是非作ってみてください。超おすすめです。

(どんなお肉でもこの作り方でいけますよ~)

 

 

7月31日追記

動画はこちらです

 

ようでんを応援してね!

募集終了2022.8.21

暑い夏こそカレーパン!

募集終了2022.8.28

【追加分】スパイスカレー4種食べ比べプレートの回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

暑い夏でもしっかり食べたい鶏肉レシピ3品食べやすい麺類や冷奴ばかり食べていませんか?暑い夏でも適度なお肉も必要ということでおうちでかんたんに作れる鶏肉料理を集めました。しっかりとメインを張れるものばかりです。この夏も元気に乗り切りましょうね〜。

オススメレシピ一覧

TOP