YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

8月のシノズキッチン第一回目が無事終了しました!

8月のシノズキッチンはカレーパン!

毎年1回はやっているカレーパンはシノズキッチンの定番メニューになっていると言っても過言ではないでしょう。

毎回、油で揚げるタイプのカレーパンを作ってきました。生地はホームベーカリーで作って。

それを今年は少しバージョンアップし、ホームベーカリーも使うけど手ごねもやってみよう!ということで手でこねこねしながらパン生地を作る、というのもやってみました。

手ごね生地作ります

えいやーっ

とりゃーーーっ

そして、揚げるのも作るけど焼きカレーパンも今回は作ってみました。今時期の野菜を乗っけて彩りも良く仕上げます。

お野菜トッピング

パン生地を手でこねる工程は確かに力も使うし大変だけど、何とも言えぬ癒し効果があって柔らかい生地を触っているのが気持ちいいものです。

ホームベーカリーも便利なので有効活用しつつ、たまに手ごねも取り入れておうちでのパン作り楽しんでもらえたらいいなーとか、勝手に思ってます^ ^

何かに行き詰まったりストレス溜まった時にもパン作り、効きますよ笑。

次は21日。同じ内容で予定しています(満席となっています)

そして、9月は

9/11 と9/25を予定しています。

メニューは現在検討中なので近々お知らせできるように頑張ります!

 

このご時世、予定の日に予定していたメンバーが集まれただけでもう大成功なのではないでしょうか。

今日も楽しい時間でした。

ご参加ありがとうございます。

本日のメンバー

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP