YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ズッキーニをたくさん食べる夏

8/13〜8/16まで夏季休暇となります。よろしくお願いいたします。

ブログは更新していきますね。たぶん^ ^

 

冷蔵庫の食材がなかなか減らずに焦っていますが野菜がたくさんあるのは嬉しいことです。毎日ありがたくいただいていきます。

最近のお気に入りはズッキーニ。

毎年ズッキーニが食べられる季節を待っています。1番好きな食べ方はシンプルにじっくり焼く方法。

縦に切るの初めてやってみました

たくさんあるので違う食べ方にもチャレンジということで先日は初めて唐揚げにしてみました。

ズッキーニの唐揚げ

これはなかなかアリでした。

ズッキーニを乱切りにして塩を振り少ししたら出てきた水分を絞ります。絞った液は捨てずにボウルに入れそこに片栗粉を混ぜて衣にしてズッキーニを入れ、この時は少量だったから液も少なくそこにさらに片栗粉をまぶしてパタパタして揚げました。長ー笑。

たぶんちゃんとしたレシピは違うはず。

揚げてから塩を少しかけて食べたら本当に美味しかったです。

 

今月のカレーパンにもズッキーニをトッピングに使っています。

焼きカレーパン

みなさんのおすすめの食べ方はどんなのですか?

えびとじゃがいもと炒めたやつ

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP