YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

シノズキッチン前日準備&シノズキッチン番外編行ってきます

8月の料理教室はカレーパン作り、ということで明日は今月2回目のシノズキッチンです。

前回同様揚げカレーパン、焼きカレーパン2種、スープとサラダを作ります。

パン作りなので通常よりも1時間長い設定で13時までの予定です。1回目の時は時間内に完成できていたので明日も大きなトラブル等がなければ大丈夫でしょう(わたしのいつものおっちょこちょいミスがなければ)

今回のお花

前日の今日はその準備の日。

そして今日はシノズキッチンの番外編があります。時間はなんと18時から。夜の部はいつぶりでしょうか。香川に出張に行った時以来でしょうか。

美幌町にインターンシップで職業体験に来ている大学生と一緒にビーフカレーを作ります。地元の食材を使って、という裏テーマです。ぶっつけ本番なので若干不安ですが行ってきますね。

 

と、ここまで下書きして帰ってきました。

ビーフカレー作りました!

肉の田村さんのビーフで

辛いのと辛くないのを作りました

大学生。21歳くらいかな。とっても若い、そりゃそうだ笑。素直でしっかりしててとても好感の持てる学生さん達でした。わたしも勉強になりました。ありがとうございます!!

 

さ、明日はカレーパンですよー^ ^

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP