YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

一度使ったら手放せない!食洗機が設置されました。

一度使ったら手放せない家電のツートップである食洗機。(私調べ)

あと一つは何かというと・・・

ドラム式洗濯乾燥機です!間違いないです。(私調べ)(ただの個人の感想)

どちらも使う水の量ががかなり減らせるし、一番は時間の節約ができる所に魅力を感じます。

ある程度汚れをさっと水で流したら食洗機にセットして洗剤入れて蓋してスタートボタン押すだけ。

食後の時間を有意義に使えて最高だし、手洗いよりもキレイになる。間違いない。

そして手洗いではできなかった高温洗浄もできる。

お肉をひき肉にしたフードプロセッサーの本体の油ギトギト汚れも食洗機にGOでスッキリきれいにピカピカになる。

ほんと便利です。

我が家の食洗機もとっくに寿命時期を過ぎていますがまだ毎日働いてくれていてそろそろ壊れてもおかしくないと言い続けて早何年?壊れるまで使う気満々です(でんきやなのに)

 

先日食洗機を取り付けたおうちに同行しました。

私が現場に行くことはかなりレアケースです笑。

なのでこんな写真があります。

食洗機用に分岐水栓を取り付けているところ

取り付けられる水栓、できない水栓いろいろあるみたいなのでまずはご相談ください。

そして設置完了した食洗機がこちら。

パナソニックNP-TH4-W

これからこちらのお宅でガシガシ働いてくれることでしょう~。

 

取り付けた社長のブログ記事はこちら。

台所に強力な助っ人が現る

 

 

ちなみに食洗機には専用の洗剤が必要です。

いつもの食器洗い用洗剤を入れると泡が大量に発生してエラーで停止してしまうのでお気を付けください^^

 

私も使っているおススメの洗剤はこちら。(液体だと入れたかどうがわからなくなることがあって笑、粉がおすすめ)

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP