YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ガパオライスのようなオムライスを作りました

最近全然YouTubeで料理動画上げられてないのが地味に気になってます。

じゃあ上げればいいのにー、っていう話なんですけど撮ってはいるんです。ただすぐに編集できてなくてどんどん溜まっていくんです。

じゃあすぐ編集すればいいじゃん、っていう話なんですけどなかなか重たい腰が上がらないんです。

 

これは言い訳ブログかな?

 

というのはさておき、先日作った即興ごはんが意外と美味しかったので記録的にブログに書いておきます。

こちらなんですけどね

見た目は…オムライス?

中にはケチャップご飯ではなく、ガパオライス的な味付けのご飯が入ってます。卵の上にはケチャップではなくマヨネーズとパプリカパウダー、ブラックペッパーにバジルとパセリ。

 

かけ過ぎでは…

 

本当はガパオライスが食べたかったのですが、お米を切らしており冷凍ご飯しかなかったのと、家庭菜園のフレッシュバジルも底をついておりガパオ無理かーと思いかけましたが、ナンプラー使ってそれっぽいご飯はできるかもしれない、、、という感じで作りはじめました。

ガパオライスの味付けで冷凍ごはんを炒めてます。具材は玉ねぎピーマン鶏胸肉。

目玉焼きではなくオムライス的な感じで半熟卵に仕上げたものを乗せました。

こんな食べ物は世の中にメニューとして存在しませんがおうちごはんならそれが可能ですので 、まあ良いでしょう笑。

ガパオ風の炒めごはん、そのまま食べても美味しかったのでおススメです。

使ったものたち

合わせ調味料は、、、

です。

フライパンに油を熱してにんにく赤唐辛子鶏胸肉(細かくカット)炒めて色変わってきたら玉ねぎピーマン(大きめのみじん切り)加えさらに炒めしんなりしてきたら合わせ調味料を入れて少し煮詰めそこにごはん(250g位使用)。まんべんなく調味料が混ざるよう炒めて皿に取り出す。

卵といて塩ひとつまみ混ぜ油を熱したフライパンに入れて早く混ぜて半熟にしてさっきのご飯の上にすべらせる。

マヨ、ブラックペッパー、パプリカパウダーなどふりかけ完成。

 

この動画編集できたらYouTubeアップしますね(撮ってたんかい)

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP