YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

月曜から土曜までのお昼ご飯を写真に撮ってみた

1週間のお昼ご飯を写真に撮っておきました。本当は全部お弁当で頑張りたかったのですが結局3回だけとなりました。毎日作ってるひとやっぱりすごい。

昼ごはんたち

左上から右へ、月火水木金土となります。

シノズキッチンメンバーさんからおからこんにゃくをいただいて、生姜焼きと唐揚げを作ってみました。ほんと、お肉みたいな食感!美味しいー。カロリー低くて食物繊維は豊富といいこと尽くめの食材ですね。

Yちゃんありがとうございます!

 

最終日の土曜はパエリアを。

鶏と魚介のパエリア

最後に作ったのはいつか思い出せないくらいかなり前。久しぶりに作りました。やっぱりお米の炊き加減が難しいので後何回か試作して簡単で美味しく作りやすいレシピにします。

11月のシノズキッチンのメニューに入れる予定です。

あとは、いろいろ試作中。

こちらも候補。

アボカドとサーモンのタルタル

簡単で美味しくてかわいいビジュアル。

色々飾り付け出来ると思うので考えておきます。

 

11月のシノズキッチンは23日、27日両日共に満席なのでキャンセル待ちの受付となっています。1〜2名であれば定員増やすことも出来るのでご相談ください。

 

10月のシノズキッチンは16日の方が空きあります。(30日は満席)ご連絡お待ちしていまーす!

 

シノズキッチンのビーフカレー!10月の料理教室のご案内です。

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP