YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【10/16空席あり!】シノズキッチンに関するお知らせ

年内のシノズキッチンで唯一空席のある日、それは10月16日(日)です!

いちばん直近のシノズキッチンですね(汗)

シノズキッチンのビーフカレー!10月の料理教室のご案内です。

10月16日は残席が3つあります。

お申し込みバリバリ受付中です〜!よろしくおねがいしまーす!!

(30日は満席です)

ビーフカレーがメインではありますがその他の副菜もかなりおすすめのをご紹介します。

ビーフに関してはお肉の選定がまだ決まらーずなんですけどもちろん国産のお肉でと考えております。脂多めのお肉よりも赤身肉のほうがシノズキッチンのビーフカレースパイスと相性がいいと思っているのでそのへんでもう少し調整していきます。

ビーフカレーも奥が深いですね^^

こちらは牛スジカレー

 

あと、クリスマスの回とおせちの回。

どちらもキャンセル待ちの方が出ています。11月のクリスマスの回に関しては8名様までなら定員増で対応するかもしれません。

ただ、おせちの回(12月30日)に関してはその日に重箱に詰めてお持ち帰りいただき当日もしくは翌日(大晦日)にご家族で一緒に食べていただきたいという企画です。現在定員は10名さま。去年もこの定員で行いました。

もし少し増やせるとして2〜3名さまが限界かと思っております。

(前日の準備は当日の進行等を考えてもこれ以上は現実的ではありません)

12月30日よりも前に別日を設けて開催、という案も考えてみたのですがそうなると重箱に詰めてお持ち帰り頂いても大晦日までは日持ちしません。

重箱テイクアウトなしなら開催も可能かな・・・などなどいろいろ考えていますがちょっともう少しお時間をください。

 

もっと広い会場がありアシスタントさんが3人くらいいて・・・となれば定員たくさん増やせるのに〜という妄想ばかりが膨らみます笑。

 

なんだか言い訳ばかりですみません。楽しい時間にしたいと思っていますのでまたご報告させてくださいね〜。

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP