YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

万能野菜調理器「ベンリナー」が便利すぎた

今まではどちらかと言うと便利グッズは持たない派でした。

あ、キッチングッズに関しての話なんですけれどもね。

一台何役!とか、あることに特化したもの、などという便利グッズは実際何役も使いこなせないことが多いしパーツばかり多くて収納に困るし場所取るし。包丁一本でやってやる!みたいな気持ちで生きていました。

武士かよ。

 

ところが年齢を重ねていった結果今ではいくつかの便利グッズにお世話になっています。

最近感心したのはスライサーです。

そんなの何百年も前からあるじゃん、といわれたらそうなんですけども。

ただのスライサーは持っています。ほぼほぼ使っていないから引出しで眠っています。(危ないし)

最近買ったのは通常のスライサーよりも切れ味が抜群で、3種類の太さの千切りを可能にする【刃】が付け替えられるというもの。付け替えは予想よりはるかに簡単でめんどくさくない。そしてなにより仕上がりがキレイ。

今までは

「この千切りの時間が大好きなんです。切っていると何も考えなくてよくて頭空っぽにできて集中できるしストレス発散にもなる」なんてことを言っていたかと思います。ところが最近は節々が痛むお年頃。なるべく下ごしらえの時間を短縮したい。

もうこれからはこのスライサーでなんでもかんでも千切りや薄切りにしていく所存です。

自分で切るより百倍キレイ。時短。最高。

というわけで買ったのはこちら。

商品名「ベンリナー」

3種の交換刃がついてきます。

手を保護する安全カバーもあります。

かなり昔からあるロングセラーみたいです。

初の仕事はにんじんの千切り

寸分狂わぬ幅でカットしてくれる。

刺身のつまくらいの細さにする小歯、このにんじんのような細さに出来る中歯、じつは玉ねぎのみじん切りもいけちゃう荒歯。3種類の刃が大活躍の予感。

 

昨日はこちらを下ごしらえするのに使いました。

じゃがいもをスライスしてオーブンで焼く「ポテトスタック」という料理です。

この薄さは包丁では難しいです。

 

 

きっかけはYouTubeでよく見ているイタリアンレストランのシェフがかっぱ橋で買い物している動画を見て知ったものです。

その後わたしもかっぱ橋へ行き探しましたが売り切れていたので帰ってきてから通販しました笑。

 

これは一生ものと確信する超優良商品⇩

かっぱ橋道具街が楽しすぎた!購入品のひとつをご紹介します。

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP