YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

「テレビを見ていたら突然切れるんです」

今日はでんきやさんブログ。

ちょっと不思議な事例です。

新しいテレビを購入してくれたA様。購入後1ヶ月経つか経たないかの時にこんな現象がありました。

テレビを見ていたら急に電源が切れる。変だなと思ってリモコンでまた電源を入れてしばらく見ていたらまた切れる。

この繰り返しが何度かあるとのこと。

原因が分からず、でもこの状態ではTVが見られないので購入したばかりということもあって本体を新しいものと交換しました。(初期不良を疑い)

がしかし。

なんと、これで大丈夫と思っていたらやっぱり同じ現象が起きたのです。

写真のテレビとリモコンは事例と無関係です

2台続けて初期不良というのはちょっと考えにくいし(もしそういう機種ならメーカーからすでになんらかの発表があるはず)もう何が原因なのか不明で、、、

とりあえずリモコン側の不良かもしれない(そんなことあるかな、、)からリモコンを新しくして今使ってもらっています。

現在経過観察中。

不思議なこともありますね。

(未解決の事例でモヤモヤさせてすみません)

 

 

さて、今週末の料理教室。

10/16に開催予定です(今月の第一回目)

未だにお席が3つもあります!おっ、行けるかも!という方、ご連絡お待ちしています!

 

シノズキッチンのビーフカレー!10月の料理教室のご案内です。

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.2.23

おうちで作れる本格チキンビリヤニ

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP