YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

10月のシノズキッチン第一回目が無事終了しました!

当日までバタバタ告知続けてました料理教室シノズキッチン。無事、本日終わっております〜。

作ったお料理たち

シノズキッチンでビーフカレーをいちからじっくり作ったのはいつぶりかしら。

今日のは田村さんのカレー用お肉を使って、圧力なべは使用せずコトコト煮込んで完成させました。シノズキッチンのスパイスと玉ねぎ、お肉。シンプルな材料です。

じゃがいもは2種類をポテトフライにして食べ比べ。ご提供くださった農家さんありがとうございます。

最高にカリカリに仕上がりました。

このポテトフライはいろんなおいもで試して欲しいです。自分のお好みのお芋を見つけてみてください^ ^

カリカリに揚がった男爵いも

こちらはゆで卵を揚げました

こっちはいも笑

出来上がった副菜たちも

盛り付けます

スムージーと共に

*奥にいるのは牛さんのお着物。参加者さんがオブジェとして持参してくれました。いつもありがとうございます♪

直前まで参加人数が増えずにいましたが無事こうしてご参加いただけて感謝しております。

毎月開催できているのは当たり前じゃない、来てくださる方たちのおかげです。

次回は30日(こちらは定員に達しています)しっかりと準備してお待ちしております。

今日の参加者さんたちとパチリ

やけに目立つお花笑。

ありがとうございました!

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP