YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

10月2回目のシノズキッチンが無事終了しました!

美味しくできあがりました!

スパイスをたくさん使ったビーフカレー

副菜やポテトがたくさん添えられてますがメインはビーフカレー。

時間内でなんとか煮込み終わりました。(本当はもう少し煮込みたいところ)圧力鍋を使えばもっと短時間で出来上がります^ ^

玉ねぎ炒めがポイント

楽しい盛り付けタイム

ポテトもカリッと揚がりました♪

 

ご友人を誘ってご参加いただいたり、久しぶりに来ていただいたり、何度も通っていただいていたり、参加者の皆様本日もありがとうございました!

お料理は毎日のことだから大変で面倒なこともあるけれど、やっぱり手作りするとおいしい。カンタンなものでも手作りのお料理はやっぱりいいなあ、と最近特に思います。

調理方法だったり食材の切り方や味付けのバランス、ここでご紹介しているのはほんの一例です。なにかヒントにしていただけたら嬉しいので、それぞれのご家庭でオリジナルの美味しいお料理をぜひこれからも作ってみてください^ ^ と、私に言われずとも皆さんそうしてますよね。

お料理に関するあれこれの情報交換の場としてもシノズキッチンを使っていただけたらいいなあ、なんて思ったりします。

私もとっても勉強になります。ありがとうございます。

 

調理中にここでパチリ

本日の参加者さん。

 

噂の「玉子はんぶんこ」はこちら笑。

ようでんを応援してね!

募集終了2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP