YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

シノズキッチンのおせちの内容がほぼ決まりました〜

今年のおせちの内容がほぼ決まりました。

ほぼ、というのはまだ「決定!」の二文字を言い切れない優柔不断な人間だからです^^

あとはバランス見ながら少し足したり引いたりがあるかもしれません。

今年のシノズキッチンおせち

入れるものの数は奇数が良いとか言いますがそのへんはちょっと見ないふりしています。

和洋折衷的な感じでいろんなテイストのものを入れてみました。

食べ飽きないように、とはいえそんなに全体の量が多くないので飽きる前に食べ終わると思います笑。

12月30日のシノズキッチンでお作りしていくものたちですがその日はいつもよりも開始時間を早めて9時半スタートを予定しています。終了は12時半として約3時間での完成を目指します。

3時間でもギリギリあやしいので、このお品書き10品全部をこの時間内に作るのではなくもしかしたら数品はレシピの解説のみで事前にこちらで作っておく可能性もあります。ご了承ください。

 

とはいえカンタンなものを中心に選んでいます。

おうちに帰ってからも再現していただけるようにレシピを考えましたのでお気に入りのものがあったら、ぜひおうちでもたくさん作ってみてください。

 

えびしんじょうの材料たち

衣にかっぱえびせんを使います。(普通のおかきでも)

すり鉢ないときはこの方法で

すり鉢を使って作るのですが持ってない人ははんぺんを袋のまま手でもみもみしてもらったらOK^^

 

そんな感じのカンタンレシピ達です。

お楽しみに〜。

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.2.23

おうちで作れる本格チキンビリヤニ

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP