YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

カラダに優しいスパイスカレーをテイクアウトでいただきました

念願のごはんをいただきに行ってきました。

動物性食品やお砂糖を使わず、できる限り無農薬や有機のお野菜を使っていろんなごはんを作って出店されてるみよさんが網走のマシマシマさんでスパイスカレーを販売ということで行ってきました。

一度ていいから食べてみたい、みよさんにもお会いしてみたい、と思っていたので念願かなってうれしいです。

昼からお仕事があったのでテイクアウトしておうちでいただきました。

スパイスの香りが食欲をそそるお野菜カレー。かぼちゃとお豆、その他野菜がたくさん入っており丁寧にお料理されてるのがわかります。雑穀米との相性もいいし、添えられてる副菜たちがまたなんとも美味しい。

体が喜ぶごはんでした。

お砂糖不使用のおいしいおやつもテイクアウトしてきたのでコーヒーと共にいただきます^ ^

お野菜とお豆のスパイスカレー

いつも楽しいことをやってるシマシマさん。この辺にはなかなかない空間です。

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.2.23

おうちで作れる本格チキンビリヤニ

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP