YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

12月18日、12月30日のシノズキッチン【おせちの回】に関するご案内

シノズキッチンのクリスマスメニューの回が2回終わりました。あとは12月11日に追加開催分を残すのみ。こうなると私の中ではクリスマスがほぼ終了の気分で(11日もちゃんとご準備いたしますのでご安心ください)つぎのおせちに気持ちが半分いっています。

シノズキッチンでは30日におせち料理を作って重箱に詰めてお持ち帰りいただく回を開催しています。

2019年開催

2020年休止(コロナ禍にて)

2021年開催

こんな感じで重箱スタイルは今年で3回目となります。

去年の12/30

去年のおせちの回(12/30)

この日だけは定員を増やして開催します。

今年も早い段階からお席が埋まっていきおかげさまで満席となりました(募集は終わっております)

なのでこちらのブログでご案内と募集の記事を書いていませんでしたが、今回のお品書きをご紹介します。

今年のシノズキッチンおせち

前にチラッとここに書いたものと変わっていません。

全部で10品(奇数にならなかった)を6.5寸のお重に詰めていきます。

 

以下、30日参加者のみなさまにご案内です。

 

 

*30日のキャンセル待ちの方がたくさんいらっしゃったので12/18に追加開催日を設定しました(こちらも満席です)以下参加者のかたへご連絡です。

12月18日ご参加のみなさまへ

12月30日と同じ内容のメニューですが18日は重箱はご用意しておりません。その場でご試食いただくスタイルです。

 

 

ことしも残りあと1ヵ月となりました。

ここ数年ずっとですが、体調管理を引き続き行いながら楽しい年末年始を迎えましょうね~。

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP