YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

2023年1月のシノズキッチンはベーグルサンド作りです!

1月のシノズキッチンのご案内

2023年1月の料理教室はベーグルを作ります。
(スープが付きます なにかしらのポタージュ系です)

生地をコネコネして発酵させて茹でて焼いて具材を挟んでいただきましょう。モチっとムギュッと食感の艶々ベーグル。多少力は使いますがおうちで手作り出来るのが最高です。
パン作りは時間がかかりますのでいつもより時間が30分長く設定しています。ご了承ください。

今回は初めてオーバーナイト製法をご紹介予定です。冷蔵庫で低温発酵させた生地を使って作るベーグル。この日こねた生地は成型後そのままお持ち帰りいただくことも可能(希望者)自宅に帰って冷所保存し、12時間後くらいに茹でてオーブンで焼けば完成です。

*予定している具材
スモークサーモンとクリームチーズ。その他、にんじんラペやお野菜系、卵などご用意する予定です(苦手な食べ物、アレルギー等あればお知らせください)

日程、場所、その他概要

1月15日(日)*1/29は満席となりました

時間 10:00〜12:30

場所 ようでん

定員 6名さま

会費 3000円(小学生は半額、就学前のお子様は無料)(お支払いは現金またはクレジットカード、PayPayがご利用いただけます)

持ち物 エプロン(貸し出しもできます)、お手拭きタオルやハンカチ等(調理中はマスク着用)
 

 

 

 

お申込は各種SNSのDMやLINE、またはお電話にてお願いします。

電話0152-73-1490(受付時間は9:30〜17:30/日曜祝日は定休日です)

 

 

お申込お待ちしています!

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP