YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画あり】今年も一年ありがとうございました

2022年もいよいよ大晦日となりました。

今年も本当にあっという間でした。毎年感じてますけどやっぱりあっという間でした。年女だったこの一年、出来たこと出来なかったことどちらもあります。

出来なかったことは2023年の1番の目標にして頑張る所存です。

とはいえ、最近は、カラダが健康で毎日ごはん食べられて家族も元気で仕事もあって、という普通に過ごせることが1番ありがたいと思うようになりました。

歳のせいでしょうか。

最近は肘、肩の痛みと老眼がひどいです。

全然健康じゃなかった笑。

 

本業のでんきやさん、「ようでん」は年始1月4日からの営業です。

来年は4月から新しい場所での営業となるのでそちらの準備にもとりかかる一年となりそうです。この件はまた詳しくここでもお伝えしますね^ ^

シノズキッチンの2022年のまとめインスタ投稿、昨日の報告投稿、最近サボってるFacebookの投稿を今日中にやるのが近々のわたしの目標です。溜め込んでるお笑い番組の見逃し配信や録画消化もあるし時間が足りないですね。大掃除という単語は今年辞書から消去しました。

 

それではみなさま、

今年も一年ありがとうございました。

来年もようでんを、シノズキッチンを、こちらのブログをよろしくお願いいたします。

最後に、昨日のシノズキッチンの動画がYouTubeにアップされてますのでよかったらどうぞ〜

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP