YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ヨガ教室に参加した休日

1/15のシノズキッチン、おかげさまでお席が埋まりましたので募集を終了させていただきます。

パン生地こねこね、楽しみですね^ ^

 

今日は定休日。

一度参加してみたかったヨガ教室が日曜日に開催されるという情報を聞きつけ、これを逃す手はない!ということで参加してきました。

しかも会場はお堂です。

畳の上というのも心地よかったし、朝は凍れる寒さだったのでお堂の中も開始前はひんやりしていて、なんだか背筋が伸びるような気持ちよさの中ヨガを習ってきました。

年末バタバタしちゃっていつも通っているヨガ教室に行けていなかったので、久しぶりに体のあちこちが伸びて気持ちよかったです。

ヨガは自分の体と会話しながらすすめられるのと、カラダの軸を意識せざるを得ないので普段いかに姿勢が乱れているかを再確認できる場でもあります。なので終始反省しっぱなし。

とはいえ終わってしまえば気分爽快。朝の寒さがうそのように汗ばんでいました。

愛美先生、貴重な体験をありがとうございました。

 

私はいつも料理をお伝えする側ですが、こうして分野は違っても自分が学ぶ立場で参加することはとても大事だと改めて思います。

参加者の立場にならないとわからないことがありますよね。

今日は本当に楽しかったです。いい休日でした^ ^

ヨガ教室へ向かう道にて

さて来週はシノズキッチンです。

わたしも準備万端で皆様をお迎えしたいと思います。

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP