YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今年最初のシノズキッチン、無事終わりました!

今年最初のシノズキッチン無事終わりました!

ご参加の皆様ありがとうございました^ ^

初参加の方が2名(プラス小学生のお嬢さまと乳児が一緒で皆癒されました^ ^)

リピーターの方がこうして新しいお友達を連れて来てくださるのとても嬉しいです。励みになります。

 

さて、肝心のベーグルです。

今回昨日からどうにも上手いこといかず仕上がりがやや残念なビジュアルになってしまいました。それは全て私のせい。(皆さんの成型したのはとってもキレイでした!)

皆様には本日、生地のこねから体験していただき、ベーグルの形に成形してそのままケースに入れてお持ち帰りいただきました。おうちで野菜室に保管していただき今晩または明日朝茹でてから焼いていただく予定です。

こねこね

こねこね

ベーグルのカタチにしていきます

いきなり完成品

自由にサンドしていきます

 

このシステムは今回初めての試みなのでかなりドキドキしています。

みなさんのつくレポ楽しみに待ってよーっと^ ^

 

やっぱりパン作りは時間がかかりますがこねこね作業も込みで楽しいですね♪お子さまのご参加も大歓迎で、お母さんと一緒に体験してもらえると嬉しいです。

2023バージョンのシン・にんじんラペ

丸焼きして作るパプリカのマリネ

大急ぎで作ったかぼちゃポタージュ

 

 

今回の流れを受けてタイムスケジュールを大幅に見直しつつ2回目のシノズキッチンに向けてまた準備しますね。

オーバーナイトはいろんな条件で仕上がりがガラッと変わってくるのでその辺もまた研究します!(今頃)

料理写真は全て参加者Yさんから

本日のみなさんと

おうちで完成したベーグルの写真是非送ってくださーい。お待ちしています!

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP