YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

「ようでんさんは家電も売っているんですか?」

ようでんさんは家電も売っているんですか?

とたまに聞かれることがあります。

こんにちは、家電販売店「ようでん」の田中です^^

 

家電も売っている、というよりは「家電を」売っています。それがあって「アンテナ工事も」しているし「エアコン工事も」しています。

たしかにいったい何屋さんなのかわからないという印象があることは重々承知しております。

でんきのことならおまかせくださいとか、暮らしのお困りごとを相談してくださいとか、まちのでんきやさんを説明する際にはそのようなキャッチフレーズが良く使われたりします。

たしかに間違ってはいないけど守備範囲が広すぎて具体的にどんなことをお願いできるのか伝わってない可能性もあるのでしょう。

 

わたしが「ようでん」に入ったばかりのころはちょうどアナログ放送が終了しデジタル放送に移行する時期で、テレビの買い替えが一気に進んだタイミングでした。エコポイントというものがあってお得に家電が買えました。テレビがどんどん売れていった、そんな記憶があります。

 

その時の写真を見つけました。

3Dテレビ懐かしい!笑

店内にテレビがたくさん展示されていました

アナログ放送終了は2011年7月でしたね

今の店内とはまるで違う感じです。

今は展示品もほとんど置かなくなり注文を受けてから発注して納品するというスタイルになっています。

 

当店は展示会もやらなくなりましたがお店によっては今も続けていらっしゃるところがありますし、お店のスタイルは様々ですね。

 

なので(なのでというのもおかしいですが)、ようでんは家電を販売しています。テレビや冷蔵庫に洗濯機や掃除機、電子レンジや空気清浄機にドライヤーや電気シェーバーなどなど「こんなのが欲しいんだけど」というご相談も喜んでお受けしていますのでお気軽にお問合せ下さい^^

そちらと並行しておうちの中のお困りごとにも対応しております。

社長のブログには実際の事例が満載ですので良かったら私のブログと合わせてご覧くださいね。

先日のブログには洗面台交換について書いていましたよ~。

 

洗面化粧台の取り替え

 

地デジ化から早12年ほど…

今は家にテレビを置かない若い人も増えているとかいないとか。見たい番組がないという理由の他に、今はあたりまえとなったテレビ番組の見逃し配信、このへんも関係してそうですよね。私も配信助かっている派です^^

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.2.23

おうちで作れる本格チキンビリヤニ

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP