YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

我が家の炊飯器が寿命を迎えました

ついに寿命が来たようです。

かれこれ12年?13年?くらい使ったと思われる我が家の炊飯器。

でんきやなのに最新の家電を使っていないのかよ、とツッコミが入ることはわかっていますが笑壊れないのでずっと使っていました。

先日予約炊飯していたはずのお米がなんだかべちゃっと変な炊きあがりだったり、炊飯器本体が熱くならなくてなんとなくぬるーい感じだったり、炊飯後保温になっていなかったりという症状が続いたので、今回泣く泣く引退していただくことにしました。

今まで我が家の食卓を支えてくれてありがとうございました。

新入りさんはちょいと黒光りスタイルのボディです。これから頑張ってもらおうと思います。

黒い炊飯器使うのはじめて

PanasonicのIHジャー炊飯器 SR-HBA101 スチームでも圧力でもないお手頃価格すぎる、しかもひとつ型落ちの炊飯器です。

でんきやのくせに最新の家電をつか……

ええ。はいー。

 

早速ご飯を炊きました。

銀シャリ炊き

いい感じでございます。

しゃもじはもちろんマーナの極しゃもじで今日もくっつきません(しつこい)

つるん

 

我が家は何かと電化製品が平均的に長持ちです。こちらの炊飯器さんにも頑張ってもらおうと思います。

 

しゃもじはこちら

極しゃもじ(今までごくって呼んでた。きわみだった)

(注 :写真クリックするとamazonに飛びます)

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP