YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今月2回目のシノズキッチン、無事ベーグルサンド作り終了しました!

今月2回目のシノズキッチン、無事終了しました!

ベーグルサンド、かぼちゃのポタージュ、パプリカのマリネ

 

2023年のシノズキッチンはベーグル作りから始まりました。

来月はひな祭りをちょっと意識して飾り巻き寿司を作ります。

3月はまだ日程の方も決められず(店舗移転の関係もあり)ご案内できずにいます。決まり次第こちらでもお伝えしますね。

 

さて、ベーグルちゃん。

焼く前に茹でてるところ

手ごねはやっぱり体力使うんですけどパン生地の感触がだんだん変化していってつるんとキレイになってきたらやっぱりかわいいし嬉しいし楽しいんてすよね。

今回はオーバーナイトで作るのでいったんおうちの野菜室に入れてもらって今晩もしくは明日の朝茹でてから焼く、という工程になります。

パンを1から作るのは時間も必要ですが、こねるところまでを夜寝る前にやっておけば朝起きてすぐ焼きたてを食べるという夢のような毎日も可能です。

ぜひおうちでもこのベーグルを再現してもらえたらと思います。完成写真のつくレポお待ちしてます♪

 

料理教室でオーバーナイトをご紹介するのははじめてでした。でもこれなら料理教室の中の限られた時間でパン作りの回を行うことも可能なのでまたなにか違うパンでやってみたい気持ちも出てきました。(やるとは書かない笑)

 

この2回目のシノズキッチンに間に合うように注文したはずのパンマットが未だ届かずなので(小さなマットの上でご不便かけちゃって申し訳ありませんでした)届いたらやっぱり活躍の場を設けなくちゃですね。

 

素敵な盛り付け♡

今回の具材は、

スモークサーモン、クリームチーズ、紫玉ねぎ、にんじんラペ(シン・にんじんラペ)、レタス、ディル、ケーパー です。

 

最後に本日の参加者さんたちとパチリ。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP