YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画あり】シノズキッチン2回目の様子がYouTubeにアップされています!

昨日のシノズキッチン、参加者のみなさまお疲れさまでした!

手首等々傷み出ていませんか?笑

パン生地の手ごねは体力使いますからね。

 

昨日の様子は社長が撮影して編集してくれた動画がアップされていますので良かったらご覧ください。

 

まだシノズキッチンに来た事が無い方にはどんな会場なのか、どんな雰囲気なのかなど映像で見ていただけるとイメージもしやすいかなと思います。

写真よりも伝わることがあるかもしれません。

 

 

パン生地をこねる際、キッチンの作業台が一番こねやすくておススメです。

パン専用の作業まな板もいいことは良いのですが途中でズレてきたりするので動かない台の上が一番良いかと思います。

作業台が小さい場合は専用の「パンマット」というモノがおすすめです。

 

こちらシリコンマットなのでこねてもズレてきません。

実は今回のシノズキッチン1回目で作業台が圧倒的に足りなかったので2回目の時用にパンマットを注文していました。

余裕で間に合うはずだったのですがこの寒波の影響か納品が遅れに遅れてなんと昨日届きました(シノズキッチンには間に合わず)

サイズは42×30cm

 

なので小さなマット(裏にいちおう滑り止め敷いた)の上でこねることになってしまった3人の方には申し訳ありませんでした。

 

マットも届きましたし、また次回のパンの回で使うことにしましょう♪

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP