YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画あり】1個10円!混ぜるだけでカンタン豆腐入りでふわふわチキンナゲット

前からあったレシピに豆腐を追加してふわふわ感を出してみたチキンナゲットのレシピです。

鶏むね肉の塊を買ってきてフードプロセッサーでミンチにして使うととてもおいしいです。

って、このブログでも百万回ほど言い続けております。

しつこいです。

チキンナゲットはファストフード店でも人気のメニューですよね。これ、手作りするととんでもなく美味しいうえにコスパがとてもいい節約メニューでもあります。ざっくり計算すると1個あたり約10円。

10円!

もう何個でもお食べ!といってしまいたくなる価格です。

お子様のおやつにも安心して食べてもらえるしおいしいし安いといいことばかりなので早速鶏むねと豆腐買ってきてください。

衣いらずの豆腐入りチキンナゲット

動画もあります。再生回数がめっきり伸び悩んでいますので良かったら見てやってください。そしてグッドボタンも、などと欲張ると嫌われるので言いませんが見てみてください^^

 

衣いらずのチキンナゲット

材料

材料

作り方

  1. 鶏むね肉は皮を取ってフープロに入れられるようにざっくりとカットする
  2. 豆腐は水気をしっかり拭き取る
  3. フードプロセッサーに鶏むね肉、豆腐、卵、にんにくすりおろし、鶏ガラスープの素、塩、黒胡椒、砂糖、マヨネーズを入れてガーッとかくはんしミンチにする。
  4. 一度フタを開け片栗粉を入れてさらにかくはんする。
  5. 食べやすいサイズに手で成形するかスプーンを2本使って形を整え1センチほどの深さのサラダ油を熱したフライパンで揚げていく。両面きつね色になれば取り出す。(中火でだいたい4〜5分揚げる感じ)
  6. ソースの調味料はすべて混ぜる。
  7. 皿に盛り、ソースを付けて召し上がってください。

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP