YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

2月のシノズキッチンのメニューに桜餅を追加することにしました

ということで今月のシノズキッチンに急遽メニューに追加するのは桜もちです。

レンジで作れるお手軽レシピなので材料があればすぐにでも作れちゃいます。

おうちで桜もちを作ってたべられるというのはとても幸せ。っていうのは私だけ?笑。

 

この桜もちは2020年2月のシノズキッチンでご紹介したものです。

その時は食紅で色付けしていました。

少しでも入れ過ぎると濃いピンク色になってしまって人工的な感じが強くなります。それでいつも失敗していました笑。

 

今回は飾り巻き寿司の色付けと同じくビーツを使用します。

芥川ファームさんの商品「ベルベットソース」

こちらで色付けしたところほんのり色がついていい感じになったのでそれでいくことにします。

ほんのり

 

まず第一回目は23日木曜日。

どんな仕上がりになるか楽しみです^^

 

(時間の関係上もしかしたら桜もちにたどり着けない可能性もあります。その際はご了承ください・・・)

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.2.23

おうちで作れる本格チキンビリヤニ

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP