YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

美幌町でパスタを食べるなら「遊食館」さんのナスとトマトのボロネーズをおすすめします!

最近立て続けに同じお店でランチをしている。

遊食館さんのパスタ

ナスとトマトのボロネーズ

このメニューは何回食べたかわからないほどリピートしているし毎日食べたくなるそんな美味しさ。

パスタの茹で方が本当に完璧なのとアツアツで最後まで食べられるのとなんといっても味付けの絶妙さ。

これはもう外食のパスタじゃないです。いい意味で。

おうちで作ってもらっているようなシンプルな塩加減。ゴテゴテしていない。

最初は薄いかな?と感じるくらいの究極の塩加減だけど食べ進めていくうちにこれが最適解なんだと悟る。そんな究極の一皿。

真似しようと思っても真似できない。

パスタの種類はとてもたくさんあるけどいつもこのメニューを注文してしまう。

 

とはいえ2週間で3回も通ったので昨日はこちらを注文してみました。

ボンゴレロッソ

あさりのトマトソースパスタです。

もちろんこちらも完璧。

夢中で食べて気がついたらお皿は空っぽ。

 

えびとアスパラのパスタ

こちらもシンプルな塩味系オイルパスタです。

 

とにかくパスタを食べてください。

遊食館に初めて行く方には全力で「なすとトマトのボロネーズ」を推します。

ミニサラダと食後にミニミニアイスが付いてきます。

 

最近めっきりおうちでパスタを作る回数が減りました。

食べに行ったほうが美味しいんですもの笑。

 

 

遊食館

営業時間   ランチ  11:30~14:30 ディナー17:00~20:30       

定休日 火曜日  

〒092-0027 北海道網走郡美幌町稲美140-42

TEL 0152-75-0400

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP