YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

オフの日のランチコース

いちにちOFFの日のランチコース、今日はこちら。

えるぴすさん。

いつものお店じゃなく今日は珍しくこちらへ。

昔から人気のお店です。最近内装リニューアルされたとのこと。開店直後から続々とお客さんが来店されていました。常連さんも多いみたいです。

メニューはたくさん魅力的なものがあって迷います。

こういうところに来たら家ではなかなか作らないものを食べたくなります。

絶対迷ってしまうメニュー表

エビドリア!

に決めました。

ヤケド注意

ケチャップライスではなくブラウンソース?なんていうのかな茶色いデミグラ系のソースで炒めたごはんの上にホワイトソースがかかってます。このごはんが美味しい。ソースもしつこくないのでどんどんスプーンが進んでしまいます。

ドリアが人気なのも納得です。

他のメニューも魅力的

また来たくなっちゃうお店ですね。

 

食後のコーヒーは

ここからすぐのところにあるカフェ豆灯さん。

珈琲とプリンを

スイーツをあまり食べないタイプですがこちらのプリンは外せません。

硬めの昔ながらのタイプでカラメルも含めてめちゃくちゃ美味しいです。珈琲との相性が抜群。

このフォルム最高ですよね。

美しい

エルピスさんからの豆灯さんコース、おすすめです。

建物、内装、素敵なカフェです

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP