YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

どうやらビリヤニ旋風キテマスネ

日頃ビリヤニビリヤニ言うとりますけれどもこんな情報が飛び込んでまいりました。

販売地域までは特定されていませんが(おそらく関東)セブンイレブンからビリヤニが発売されているようです。こっそりと。いつの間にか。エリックサウス監修で!

いや、こっそりとではないのでしょうがおそらくテスト販売?

バスマティライスを使った本格的なビリヤニはコンビニでの商品化は無理ではないかとも思われていましたが、去年の11月のテスト販売を経て今回また販売されているところがあるようです。

関東近郊のみなさまは是非探してみてください。

もしかしたらあるかもしれません。

 

コンビニでエリックサウスのビリヤニ、それもバスマティライスを使った本格的なビリヤニが買えるなんてすごい時代です。

 

写真を見るかぎり本当においしそうだし絶対美味しいと思うしこの辺では買えなくて非常に残念です。

でも、セブンイレブンさん。田舎だろうとビリヤニ好きな愛好家はけっこう存在していると思います。都会の人のようにお店に行っていつでも食べられるというわけではないのでコンビニからの発売はとてもうれしいし買う人たくさんいると思いますよーーー。

と、訴えてみる。

全国展開を要望します!

こんなところだれも見ていないのに言ってみる。

 

セブンイレブンに限らずカルディではバスマティライスのレトルトパックやおうちで作れるキットが発売されているという情報も見かけたし、他にも目撃情報たくさんあるので確実にビリヤニ旋風キテマスネ。もっと気軽に食べられるようになったらうれしいです。

 

先日作ったビリヤニをpackに詰めてみた

ビリヤニ弁当あったら絶対買う!

 

 

これもよさげだな。

ようでんを応援してね!

募集終了2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP