YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

自宅から職場への通勤生活はじまる。

自宅から職場へ出勤する。

そんなあたりまえのことを4月から始めています。まだ全然慣れません。朝は全然時間が足りなくてバタバタしてしまうし、仕事が終わって家に帰るとしばらくボーッとしてしまいます。全然だめです笑。

みなさんちゃんと毎日勤務先に通っていて尊敬・・・。

 

とはいえ今回のお店の移転でそういう感じで日常生活のリズムが変わったことは前向きに捉えています。

メリハリもついて良いのではないかと思っています。

自宅とお店がつながっているのはまちのでんきやさんだと珍しくないのですが(他の商店さんでも多いかもしれません)休みの日も仕事の日もなんとなくグラデーションでつながっています。

電話も鳴りますしね^^

 

なので気持ちだけは新社会人のつもりで(おい)頑張りたいと思います。

 

お昼ごはんを食べに自宅へ帰るわけにもいかないので毎日お弁当生活が始まっています。

やっと金曜まで来ました。明日で今週は終わり。

また月曜からに備えて休日は少し準備しようと思います。

今週火曜日のお弁当

春らしくなってスーパーにも元気なお野菜が並んでいます。そろそろ山菜が食べたいです(ひとりごと)

 

 

 

スープジャーも欲しくなってきました。

ようでんを応援してね!

募集終了2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP