YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

まちのでんきやさんぽい修理事例

さて、ようでん仲町店。

お引越し&お片付けの進捗状況は?

3歩進んで2歩下がる状態、とでも言いましょうか^^

そういった作業をしながらも通常のでんきやさんのお仕事も平行して行っております。

昨日はこんな家電製品が持ち込まれました。

2001年制東芝アイロン

コードが戻らなくなってしまったようです。引っ張ることもできません。

今回はコードの収納部分だけでしたのでそこだけ分解して元に戻してもらいました。スタッフに^^

スタッフ小川

無闇に分解すると戻せなくなったり他の箇所が故障する可能性もありますしなによりキケンですので真似しないでくださいね。

無事修理完了

今日はまちのでんきやさんぽい事例のご紹介でした。

と言ってもこのような修理事例はまれです^^

最近は修理も減っていてほとんどが買い替えです。修理不可能なものも増えています。

商品にもよりますので全て修理できるとは限りませんのでご了承ください。

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP