YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

あしたは今月初のシノズキッチン

全く準備が出来ていないのですが、明日はシノズキッチン料理教室です。

先月はお弁当。

今月はビビンバ。

野菜たっぷりビビンバ

とにかく野菜がたくさん食べられたら幸せを感じるタイプです^ ^お肉もお魚も好きですけどね。

明日はたくさんのお野菜、大豆ミートのそぼろ(牛肉バージョンも作ります)新玉ねぎのポタージュ、イカとセロリの副菜、紫芋のポテサラなどを食べていただく予定。

旬の食べ物にはパワーがありますね。

楽しく調理して皆さんで美味しくいただきたいと思います。

 

そして、

最近の卵不足で明日の分が確保できないかも、、、と少しあきらめていましたがなんとか購入することができました。お好みで温玉を乗せて食べていただこうと思います。

 

明日ご参加のみなさまお待ちしております。

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP