YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

5月のシノズキッチンの募集を開始しました!今回はキューバサンド!!

とんでもなく急なのですが5月のシノズキッチンのお知らせをさせてください。

GWもありますしみなさん予定がおありかと思いますがとりあえずこのお知らせを見ていってください^^

映画に登場するキューバサンドを作ろう!

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』という映画に登場するキューバサンドを再現しましょう、というのが今回のテーマです。こちらの映画ご覧になったことありますが?出てくるお料理が美味しそうなのは言うまでもないのですが、脚本も素晴らしくとってもおすすめの映画です。今ならアマゾンやその他サービスでも見ることができると思いますので未見の方はぜひ!

 

 

 

キューバサンド

これはかなり前に作ったときの写真です。

フランスパンにマスタードを塗り、ローストポーク、ハム、ピクルス、チーズを挟んでバターでこんがり両面焼く。

調理工程はこんな感じです。ローストポークを作るところから始めます。

シンプルなサンドイッチながらとんでもなく美味しいのでぜひご紹介したいです。

専用のサンド機がなくてもおうちでフライパンで作れます。

写真では伝わりきらない美味しさ。

 

急なのですが5月6日(土)にまずは第一回目を開催します。

 

内容は上記のようなものを予定しています(メイン以外は当日変更となる可能性があります。ご了承ください。)

 

日程 場所 その他概要

日にち:

 ① 5月6日(土)

 ② 5月21日(日)

時間 :10:00〜12:00

場所 :ようでん本店(美幌町三橋南32−6)

定員:各 6名さま

会費 :3000円(小学生は半額、就学前のお子様は無料)(お支払いは現金またはクレジットカード、PayPayがご利用いただけます)

持ち物:

 

 その他

 

ローストポーク

 

参加申し込みはお電話または各種SNSのDMからお願いします。

電話0152-73-1490(定休日:日曜祭日/ 営業時間9:30~17:30)

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP