YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

シノズキッチン【キューバサンドの回】1回目が無事終了しました!

さてさて、キューバサンドの回がやって来ました!

本日シノズキッチン料理教室です。ようでん本店で開催です。

(ようでん本店は料理教室の時だけ使用されます)

 

今月は映画「シェフ三つ星フードトラック始めました」でお馴染みのキューバサンドを作ります。本日と5/21日曜日に開催します。あと1名さまご案内できますのでよろしくお願いします^ ^

 

シノズキッチンでキューバサンドをご紹介するのは初めて。パン系は何度もやっていますがキューバサンドは初!!

なので、わたしが一番緊張しています。

 

キューバサンドにたくさん時間を使いたいのでスープは電気圧力なべにお任せ、ローストポテトはオーブンレンジビストロちゃんにお任せ、と言う感じで調理家電の力も借りながらすすめてまいります。

野菜と豆のスープ

ローストポテト

 

初めてシノズキッチンに来てくださった方、リピーターさん、親子で参加してくれた方、赤ちゃんをおんぶしながらの方、お子様のおかげなのかキューバサンドの力なのか、とても楽しい時間となりました。

お子様連れ大歓迎です

皆んなでキューバサンドを焼いてるところ

スープ盛り付け中

 

映画をご覧になった方もいたので再現レシピは盛り上がりますね。たっぷりのバター、とろけるチーズ、ローストポークとハムとピクルスが挟まったパンをカリッと焼いて出来立てを頬張る。

自然とみなさん笑顔となりました^ ^

断面萌え

こりゃ、たまらんです。

是非おうちでも作ってみて欲しいです。

おうちの方にもこの美味しさを分けてあげてください。きっと気に入ってくれるはず^ ^

ノンアルモヒートで乾杯

今月のシノズキッチンは当たり回ですよ。他の月がハズレというわけではありませんが笑、キューバサンドが美味しすぎるので料理教室どうこうというよりこれを食べに来て欲しい、と思っています。

21日、あと1名さまくらいいけますのでご連絡お待ちしています!

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP