YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ビリヤニシノズキッチン第一回目無事終了しました!

いつのまにか「ビリヤニシノズキッチン」に名前が変わっていますが笑、「ビリヤニサークル」だという話もありますし、とにかくいつものような料理教室ではなく今回はみなさんにビリヤニを美味しく食べてもらいたいという思いで開催しました。

今日のチキンビリヤニ

今日の冒頭でもお話したのですが、ビリヤニをみなさんにお教えするなど百万年早いはなしでして。去年くらいからグワーッとビリヤニにはまっていき、この美味しすぎる食べ物はいったいなんなんだろう。。。となり、何度も作り続け、食べ、美味しいとうなり、でもまだシノズキッチンでご紹介するのは早すぎる、というか無理、でも食べてもらいたい、というジレンマを抱え続けて悩んだあげく、とりあえず食べていただこう。という結論に至りました。

「このおいしい食べ物をみんなにも食べてもらいたい」こちらの感情の方が圧倒的に勝ってしまいました。

なので本日みなさんにビリヤニを目の前で作って作りたてを召し上がっていただけたことはとてもとてもうれしくてたまらないことなのでした。

これから炊くところ(参加者さん撮影)

ノンアルビールとともにいただきます

美味しい美味しいとスプーンをどんどん動かすみなさんの姿が見られました。おかわりもしてくださってうれしかったなあ。

まだまだおいしく作れるだろうし、もっともっと美味しいビリヤニは世の中にたくさんあると思いますが、ひとまず今時点での私のビリヤニをお届けしました。

これをきっかけにビリヤニを好きになってくれたらうれしいです。ほかの人にも布教よろしくおねがいします笑。

ケールラッシーとともにパチリ

さて、次回は今週末の日曜日。

ビリヤニにはまる人をもっと増やしたいです^^お待ちしています。

 

*注:今回カメラマンの社長が不在でしたので(ようでん仲町店が営業中なので)写真少なめです。

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP