YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【レシピあり】パクチー好きさんに贈る「パクチーナムル風サラダ」

好き嫌いがはっきり分かれる食べ物、それがパクチー。

見るのも嫌という人がいる、それがパクチー。

好きな人はありえない量のパクチーを一度に食べてしまうこともある、それがパクチー。

そんなわけで(どんな)今日は・・・

パクチー好きさんのための簡単なパクチーレシピをどうぞ。

嫌いな人は今日はここまででまた明日お越しください。いつもありがとうございます。

 

パクチーナムル風サラダ

パクチーたっぷり

材料(作りやす分量)(一人でペロリすることも可)

作り方

  1. パクチーはよく洗い、葉っぱメインで食べやすいサイズにカットし水気を切っておく。
  2. ボウルにパクチー、鶏ガラ、ごま油を入れてさっくり混ぜ盛り付ける前に海苔も合わせておく。
  3. 皿に盛りつけた後刻んだナッツをトッピングする。

3分もあればできる簡単レシピです。

新鮮なパクチーがたくさんあるときにぜひお試しください。

今回は鶏ガラスープの塩気だけで味付けしていますが、それがなければちょっといい塩を使っても美味しいです。ちょっといい塩とは・・・笑。

 

 

*パクチーの葉っぱをメインに使うサラダです。残った茎は刻んでカレーに入れるととても美味しくなりますよ。

 

ちなみにわたしはパクチー大好きです^^

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP