YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

レシピ本「シノズごはんvol.7」のご予約受付を開始しました!!

ご予約開始しました!

今回のレシピ本表紙

レシピ本、やっと完成しました。作ろう作ろうと思い始めてから完成まで長かった。2022年にできているはずでした。どうにも去年はエンジンがかからず今年に入ってやっとスイッチ入りました(おそい)

待ってくださっていた方(少ないけどいらっしゃいました。神のような方たちですよね)、お待たせいたしました!

待ってないしレシピ本ってなんのはなし?の方も今日のブログをちらっとのぞいていってください~。

 

思っていたより薄かった…

「シノズごはんvol.7 くり返し作りたい毎日ごはん61」

というタイトルでレシピ本を製作しました。(出版ではありません。もちろん笑。自主製作したものを勝手に販売しています)

今回が7冊目となります。

今回も、料理教室シノズキッチンでご紹介したものやブログSNSでご紹介したもの、未公開初出しのものまで61品掲載しています。

自分が一番このレシピ本を使っているヘビーユーザーでして、何度も作るレシピはレシピ本を開いて調味料の分量など確認しています。なので半分はほぼ自分のために作っているこのレシピ本シリーズです^^

なのでくり返し作りたい~という副題になりました。

目次

ベーシックなものからもしかしたら珍しいレシピもあるかもしれません。

基本的にはいえにある調味料や食材で作れるようになっていますのでお気に入りの一品を見つけていただけたらと思います。

どちらもとうもろこしレシピのページ(おすすめです)

今回から印刷会社さんを変えました。

前まではフォトアルバム制作の会社さんにお願いしていましたが、写真以外にテキスト部分が重要なレシピ本はテキスト入力の自由度がある程度ないといけないので思い切って違う会社さんで作ることにしました。

フォトアルバムではないので文字の入力に関してはかなり自由にできました。

デザインとかそういうことはまるでセンスがないので大目に見ていただきたいのですが、前よりも良くなっているはず(信じたい)です。

 

 

通販サイトのBASEショップで昨日から予約受付を開始しました。

お近くの方は店頭でお渡しできますのでご予約いただけたらお取り置きしておきます。

 

ご予約を受け付けしてから製本となります。(受注生産)

なのでたくさんご注文いただけたらとてもとてもうれしいです。

一家に一冊シノズごはんということでよろしくお願いいたします。

 

過去の本たち

 

ご予約お待ちしていまーーーす!!

 

ご予約はこちらから

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.2.23

おうちで作れる本格チキンビリヤニ

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP