YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

7月のシノズキッチン料理教室のご案内(ビリヤニ)(パッタイ)

7月のシノズキッチン料理教室のご案内

7月はパッタイと春巻きの回を2回、ビリヤニの回を2回、計4回のシノズキッチンを予定しています。

平日の開催もありますのでお誘いあわせの上ご参加いただけたらと思います。(あ、もちろんお一人でのご参加も大歓迎ですしそういう方も多くいらっしゃいます)

パッタイと揚げ春巻きの回

パッタイ

タイ料理のパッタイ。タイ風焼きそばとも言える日本人の口に合う美味しい麺料理です。ただ使う調味料が手に入りにくいこともあり本格的な再現は難しいとされています。今は手軽に作れるキットも出ていますが、普段使っている調味料で近い味にできたら最高ですよね。

この日は、本格調理バージョンと簡単バージョンを両方作るので食べ比べができてお得です!あとは手軽な食材で簡単にできる揚げ春巻きも作りましょう。

 

メニュー:パッタイ(本格パッタイと簡単パッタイの2種食べ比べ)、揚げ春巻き、その他(副菜等)

日にち:①7月9日(日)

    ②7月12日(水)

時間 :どちらも10:00〜12:00です

場所 :ようでん本店(美幌町三橋南32−6)

定員:各6名さま

会費 :3000円(小学生は半額、就学前のお子様は無料)(お支払いは現金またはクレジットカード、PayPayがご利用いただけます)

持ち物:

 

ビリヤニの回

初めて食べるという方が多いビリヤニ。いったいどんな味なのか?どうやって作るのか??シノズキッチンで体験できます。田舎ゆえ、この辺で食べられるお店が少ない(ほとんどない)こともあり、このビリヤニ回は貴重です。ぜひご参加お待ちしています。

 

メニュー:チキンビリヤニ(辛口と甘口ふたつを作ります)、スパイスカレー(カレーの種類はこちらにおまかせください、辛いのが苦手な方も食べられるようにします)、副菜2種、ライタ(ビリヤニにかけて食べるヨーグルトサラダ)、飲み物

日にち:①7月5日(水)

    ②7月23日(日)

時間 :どちらも10:00〜12:00です

場所 :ようでん本店(美幌町三橋南32−6)

定員:各6名さま

会費 :3000円(小学生は半額、就学前のお子様は無料)(お支払いは現金またはクレジットカード、PayPayがご利用いただけます)

持ち物:

 

 

 その他

 

 

*************

【6/14現在の残席状況】

7/5水ビリヤニ 残4

7/9日パッタイ 残2

7/12水パッタイ 残3

7/23ビリヤニ 残5

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP