YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今月3回目のビリヤニシノズキッチン無事終了しました!

今日は第3回目のビリヤニシノズキッチン!

ビリヤニを初めて食べるという方、何度も食べたことのあるビリヤニファンの方が入り混じっての2時間となりました。

ビリヤニってどんな食べ物?という質問への答えは、もうとりあえず食べてもらうしかない。なんとも説明が難しい。

なので、作るところから見られる料理教室形式の今回のような回は質問への回答としてもバッチリなのです。

それぞれ盛り付け

今回でシノズキッチンとしては3回目のビリヤニ回。

いまでもまだまだ皆さんがひと口目のスプーンをお口に運ぶまでドキドキです。

お口に合うかな。辛さは大丈夫かな。お米はうまく炊けてるかな?

そんな心配はすぐに吹き飛ばされみなさんしみじみ言ってくれます。

「おいしい」

って。

美味しそうに召し上がっていただけるのがほんとうに嬉しい瞬間です。

毎回恒例、ノンアル乾杯

今回で確信したことは、ビリヤニはみんなで作って食べるのが最高だということ。作るところからやらなくてもいいかもしれませんが、ビリヤニは大人数で食べると美味しさがマシマシになると思います。

このへんはよく説明できないけど確信しました。

本番インドでは特別な日のおもてなし料理とのこと。結婚式とかお祭りの日とか。たくさん作ってみんなで食べる。

そういうシチュエーションも加味されさらにおいしくなるのかもしれません。

本日のチキンビリヤニ

 

ご好評につき来月も開催します、ビリヤニシノズキッチン。

まだお席ありますので食べてみたい、作ってみたい方はぜひご参加お待ちしています。

7/5と7/23です。

 

出来立てのビリヤニ鍋を囲んでパチリ

ご参加の皆様、楽しい時間を作り上げていただきありがとうございました!

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP