YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

明日から7月ですってよ

先ほどレシピ本「シノズごはんvol.7」の発送を完了いたしました。

ご注文いただいたみなさまありがとうございます。

引き続きご購入いただけますので気になった方はぜひよろしくお願いいたします。

ご購入はこちらから

 

 

そして6月が今日で終わるということを先ほど知りました。

うそでしょ。

早すぎませんか。

半年終了です。

わたしは、レシピ本を完成させるという今年の目標を達成したので燃え尽き症候群のような状態です笑。あと半年どうやって生きていけばいいのでしょうか(知らんし)

シノズキッチン関係のほうももちろん引き続きやっていくわけですが、本業のでんきやさんのほうも頑張らないといけません。

 

移転して3か月経過しました。

目の前にある耳鼻科さんがあと1か月ほどで休業されるという寝耳に水とはこのことか状態の話を聞いたのが5月はじめころでした。

耳鼻科でもろもろ診察や聴力検査をした方が補聴器を作りにスズキ電器さんを訪れる、という流れがあるのでスズキ電器さん廃業後の受け皿としてようでんは移転しました。それが100%全部の理由ではありませんがかなりの割合を占めていただけに「向かいの耳鼻科やめるってよ」事件の衝撃たるや。

 

とはいえ、補聴器販売の事業は引き続きやってまいりますのでご安心ください。

聴力検査はほかの耳鼻科さんでもできますし、なんなら当店の店頭にて受けていただくこともできます(リオネット補聴器相談会が月1回ありますので)。いろんな対応ができるはずですのでご安心ください。

そんなこんなで、でんきやさん部門、頑張り時です。補聴器以外の家電製品もあたりまえに売っておりますので笑、お困りの時はようでん仲町店を思い出していただけたらと思います。

 

あまりはっきりと耳鼻科の件を書いてこなかったのですが、もうすでにたくさんの町民が知っておりますので書いてみました。

 

だれかここに来てくれる耳鼻科の先生いないかなあ。

とキーボードを打ちながら窓の外に見える耳鼻科の建物を眺めます・・・。

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.2.23

おうちで作れる本格チキンビリヤニ

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP