YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

シノズキッチン【パッタイの回】無事終了しました!

本日、シノズキッチン、パッタイの回!

無事終了しましたーーー!!!

外は32度超えの猛暑。エアコンの効いた室内でタイ料理を作りましたよ。

パッタイはシノズキッチンで初めてご紹介するお料理です。初めてのレッスンは色々不安もあり緊張しますが、やはり参加者さんに恵まれ助けられて無事終わりました^ ^

2つのタイプのパッタイを作ります

現地の調味料にできる限り近づけた味付けと、手に入りやすい日本の調味料を中心に使った味付けのふたつのタイプのパッタイを作って食べ比べ。

現地バージョンが断然人気でした^ ^

みなさまお目が高い!

少しでもタイの風を感じていただけたでしょうか。

(そんなこと言ってる私はタイ行ったことないけど笑)

今日のメニュー

パッタイ2種類の他には、

キャベツとちくわの揚げ春巻き、タコとブロッコリーのマリネ、モロヘイヤと海苔のガーリック塩麹スープを作りました。

同じ内容で7/12(水)にも開催します。お席があと2つ空いておりますので、ご興味のある方はお申し込みお待ちしてますね^ ^

 

本日の参加者様と

2回目、3回目と来てくださる方、初めて申し込んでみました!と言ってご友人と共に参加くださる方、参加者さんの背景も色々ですが、なかなかニッチなシノズキッチンを見つけて申込みをしてくださった方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今後もシノズキッチンをよろしくお願いいたします。私もいろいろ頑張ります!(なにを)

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP