YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ビリヤニシノズキッチン7/23終了しました!

シノズキッチン料理教室、ビリヤニの回無事終了しました〜。

外は30度越えの暑い日でした。こんな日はビリヤニが最高ですね!

と言ってもなかなか共感してくれる人がまだまだ少ないのが現実でして、もっともっとビリヤニを布教していきたい。そんなふうに思っております^ ^

なので、このビリヤニシノズキッチンは今後もまだ続けていきたい。今時期はなかなか来られない方にも召し上がっていただきたいのでいつまでかわかりませんが続けますね。

さて、本日もビリヤニ初体験の方、一度作ったけどうまくいかなかった方、炊き立てを食べるのが初めての方、いろいろでしたが実際に食べていただくと「美味しい…」のお声を頂けました。みなさん美味しいのあとに「…」になるのが共通で面白いですよね^ ^

食べていただけてよかったなぁと、毎回ここで思います。

おのおの盛り付け

本日のチキンビリヤニ

毎回蓋を開ける時はドキドキです。

バスマティライスがピンと立っているのを見てひと安心^ ^

かんぱい〜(ノンアルビールです)

自宅で作るとなるとややハードル高めのビリヤニですが最近は簡単キットなどもありますし、できるところからはじめてみるのもいいかもです。レンチンビリヤニっていうのもなかなか本格的な仕上がりでしたよ^ ^

さて、次回は8/20がビリヤニ回です。

おかげさまですでに満席となっております。

9月以降のスケジュールが決まり次第またお知らせいたします。

本日はご参加ありがとうございました!

本日の参加者さんと

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.2.23

おうちで作れる本格チキンビリヤニ

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP