YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

8月のビリヤニシノズキッチンが無事終了しました!

今日はビリヤニシノズキッチンでした!

通算7回目。

まだまだ参加したいと思ってくださる方がいてありがたい限りです。

今日も変わらずいい香りが漂うビリヤニの回となりました。

開始前の会場

珍しく開始前に落ち着いて写真が撮れました笑。大人5名、小学生1名の計6名様です。

炊き上がり蓋を開ける瞬間を狙うカメラ達

ビリヤニのレシピは工程がたくさんあり、いちから作ると大変。料理教室では全部やってると日が暮れちゃうので3分クッキング方式で一部準備済みの状態で始めます。

とはいえ、鍋に仕込むところ、炊くところ、炊き上がりを盛り付けて炊き立てを食べるところはリアルに体験できるのでビリヤニの作り方をなんとなーく理解できます。

そして、なんといっても炊き立てをすぐにいただける。

これが1番大きなところで、このビリヤニ回のメインイベントでもあります。

今日も炊き立ての香り高いビリヤニを召し上がっていただけてご好評いただけてホッとしています。

本日のメニュー

とうもろこしの冷製スープはさいこうファームのスペリオルコーングラビスで作りました。町内はアークス系スーパーやぽっぽ屋さん、通販でも販売中なので遠方の方も是非ご賞味ください。とってもおいしいコーンです。今年はBASEショップも開設されたので通販も気軽に使えるようになってます。私のイチオシコーンです^ ^

さいこうファームさんのとうもろこしの通販サイトはこちら

ちなみに前回まではケールのスムージーをお出ししてましたがそれがこのスープにかわりました。

旬のものは旬のうちにいただきたいですね^ ^

 

本日参加の皆様、ありがとうございました!

 

次回のビリヤニ回は9月27日(水)です。お申し込みまだまだ大丈夫です、お待ちしてますね!

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP