YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

9/10のシノズキッチンは満席となりました。お申込みいただきありがとうございました!

おかげさまで9月10日のシノズキッチン料理教室「おうち中華の回」は満席となりましたので募集を終了いたしました。

お申込みいただいたみなさま、宣伝してくださったみなさま、お友達を誘ってくれた方、ありがとうございます^^

心を込めて準備いたしますので当日お待ちしていますね。

 

定員は6ですがそれ以下であったとしても来てくださる方達を全力でお迎えしたい気持ちは変わりません。

大切なみなさまの時間を使って来ていただくことはとても光栄でありありがたく思っております。

なので人数は関係なく毎回感謝の気持ちでいっぱいです。

 

最近は特に他にも料理教室がありますし、専門的な内容で教えてくれる教室もあります。

シノズキッチンはかなりお気楽でゆるゆるの教室だと自覚もしているんですが(教室と名乗れるかどうかも微妙)、それでも何度も足を運んでくれる方や、絶対勇気がいるはずなのに初めてお申込みをしてくださる方、久しぶりにまた来てくれる方などなど、本当に感謝してもしきれません。

気負いすぎる必要はないのでしょうけど、毎回身が引き締まる思いです。(実際にボディが引き締まってくれたらいいのにとも思います)

 

今後も自分の学びを続けながら継続していきたいです。よろしくお願いいたします。

塩コショウで焼いただけのレンコン

(朝ドラで美味しそうに焼けたレンコンが美味しそう過ぎたのでその日の夜焼いて食べました。シンプルでほくほくで美味しかったです。)

 

 

そして最近は来月のメニューに悩む日々です^^

 

 

今朝の気温は10度でした。急に朝晩の冷え込みが強くなってきました。

温かい汁ものが恋しいですね。スープジャー今年の冬は絶対買おうと思います(去年から言ってる)

オススメあったら教えてください。

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.2.23

おうちで作れる本格チキンビリヤニ

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP