YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

電話機の子機の電池交換

固定電話を使っているおうちの数は減ってきているようですね。

携帯電話(スマホ)があれば十分ですし、メールやLINEがあればFAXも必要ない、といった感じでしょうか。

とはいえ固定電話をお持ちの方からは時々こういったご相談があります。

「子機が充電してくれなくなった」

 

固定電話の子機が充電できなくなったら電池を取り替えましょう

前にこんなブログを書いたのでよかったらご覧ください。

 

先日も子機を持ってご来店されたお客さまがいらっしゃいました。

充電しなくなった子機

 

子機の裏にふたがあります。

ふたの中に電池が入っています。

乾電池とはまた違うので(ニッケル水素電池)、その子機に合った品番の電池を入れる必要があります。

こんな電池が入っています

 

家電量販店もしくはまちのでんきや(たぶん注文になる)、または通販などでご購入可能です。

当店はほぼほぼ在庫していないので注文して届き次第新しいものに交換してお渡しとなります。

左が新しい電池

(この電池はおよそ2000円です)

 

よくわからなくなったらとりあえずいつものでんきやさんにご相談くださいませ^^

 

それにしても今日も暑い。

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP